一日企画書じゃ!もしも的アイディアをブログ形式で毎日発信しています。

新着アイディア


byスイッチロボ
2015/08/07

»idea1008-食虫植物専用鉢

  ズイブン久しぶりの更新デス。 久しぶりの更新デスが、特になにも変わりはナク いつものカンジです。 食虫植物 … 続きを読む »


byスイッチロボ
2015/03/03

»idea1007-雪の結晶フライングディスク

  雪の結晶って色々な形が合って綺麗ですよネ!! 今回紹介するのは、そんな雪の結晶で思う存分遊んじゃおう!!と … 続きを読む »


byスイッチロボ
2015/02/23

»idea1006-オッサン風味ニンニクつぶし器

ラーメン屋さんとかにあったりしますよネ?ニンニクつぶし器。 ニンニクを食べる直前に潰して、新鮮な風味で頂くというアイテム … 続きを読む »

最新ニュース

2014/07/24

»飛び出せ!!新幹線すごろく

新幹線の姿そのままのすごろくゲーム! シンプルだけど、かなりおもしろい! おうちで!旅先で!ファミリーで!ともだちと!遊 … 続きを読む »

アイディアでいきたい。

2014/07/19

»代表からのちょっとだけCM。

代表が「住吉りゅうじ」名義で Amazonから電子書籍を出してみました。 アイディアの出し方やまとめ方、その他のことをま … 続きを読む »

コラショカード

2013/02/12

»コラショカード

キャラクターや世界観設定を担当しました! 株式会社ベネッセコーポレーションさまの ・2012年度「こどもちゃれんじ じゃ … 続きを読む »

卓球ハイテンション

2011/08/30

»卓球ハイテンション♪

どこでもだれでもハイテンション♪ リズムに乗って打ちまくれ! 音だけで卓球が楽しめる『卓球ハイテンション♪』は2011年 … 続きを読む »

フレアレッドPKG

2011/08/25

»対戦型文具ビタオシジョーギ

  文具と玩具が融合したブングギアシリーズ第一弾 『ビタオシジョーギ』が2011年9月23日ついに発売!   … 続きを読む »

博品館1Fの店頭実演ブース

2010/11/17

»『PIZZA-LAおとどけ!! ピザまわしパーティー』発売日レポート at 銀座博品館

もしもスイッチが企画に関わった商品『PIZZA-LAおとどけ!! ピザまわしパーティー』が2010年10月30日、ついに発売されました! 続きを読む »

イタリアーナver.

2010/11/17

»PIZZA-LAおとどけ!! ピザまわしパーティー

誰でも簡単にピザまわしが体験できちゃう本物そっくりのパーティーグッズ! PIZZA-LAの人気メニュー「イタリアーナ」と … 続きを読む »

フォローミー
今のアナタに必要なアイディア教えます…